ブログ

ビジネス旅館に長期滞在するときに便利なグッズ

旅行グッズ

出張などで長期滞在をした時に、普段の旅行では必要ないものも、無いと不便に感じてしまうことがあります。

ここでは、ビジネス旅館に長期滞在する場合の「持って来て良かった!」と思える便利グッズを紹介します。

1. 携帯電話などのワイヤレス充電器とUSB高速充電器

充電器

スマートフォンや携帯電話は出張先で欠かせない連絡手段ですが、出先ではコンセントが無いことも多く、なかなか充電できないことがありますよね。

また、ビジネス旅館の場合コンセントの位置が不便な場合が多く、延長コードを使用するとコードが邪魔になるなど不都合が生じてしまうこともあります。

そんなときに便利なのがワイヤレス充電器とUSB高速充電器の存在です。

ワイヤレス充電器は高速充電器に接続し、iPhoneやiPad、スマートフォン、タブレットを置くだけで離れた位置からでも充電できる便利グッズです。
ケーブルが邪魔になる心配もなく、持ち運びの際にコードが絡まってしまうこともありません。

また、急速充電器からケーブルを利用して直接充電すれば短時間で充電可能なので、ワイヤレス充電器とUSB高速充電器はセットでビジネス旅館に持っていくことをおすすめします。
対応機種は幅広いですが、購入される際にはご確認ください。

引用元:Qiチー対応ワイヤレス充電器

2. モバイルバッテリー

モバイルバッテリー
外出先でスマートフォンのバッテリーが少なくなると不安になってしまいますよね。

モバイルバッテリーがあれば、コンセントがない屋外などの場所で仕事をする際も、スマートフォンやiPhone、タブレットなどの充電ができるため安心です。

モバイルバッテリーは持ち運びが可能でいつでも充電できるので、お仕事先や休日の外出時に携帯したい方におすすめです。

タイプによってバッテリー容量やチャージ時間、対応機種などが異なるため、お持ちの機器に合うものやお好みのタイプをお選びください。

引用元:DmTownモバイルバッテリー10000mAh

3. USBポート付延長コード

電源タップ
ビジネス旅館は相部屋になることも多く、コンセントの数が足りなくて苦労したことがある方も多いでしょう。

このグッズは延長コードにコンセントとスマートフォンやタブレットなどの充電が可能なポートが付いており、1台で2つの機能を持った非常に便利なグッズです。

自動で最適な電量を選別してくれることも嬉しい点です。

引用元:スタイルドUSB充電ポート付き電源タップUSB2口

4. ひげそりセット

髭そり

男性の長期出張に欠かせないアイテムがひげ剃りです。
肌に触れるものですから、毎日使い慣れているものが良いですよね。

重さやサイズ感に加えて、電源方式や水洗いできるかなどの要素も持ち運びには重要ですので、確認しておきましょう。

 

 

引用元:ブラウンシリーズ5メンズシェーバー3枚刃5030s

5. 折りたたみハンガー

携帯ハンガー

洗濯物を干す際やジャケットを掛けたいときにビジネス旅館にあるハンガーだけでは足りない場合もあるかと思います。
コンパクトな携帯ハンガーセットを持ち込めば、ハンガー不足で不便な思いをすることがありません。

また、洗濯物を干したい場合、普通のロープでは傾斜が少しでもあると、ハンガーが滑り落ちて重なってしまいます。

折りたたみハンガーの中にはストップロープがセットになったものもあります。

ストップロープがあれば、ロープにハンガーを引っ掛ける場所があり、洗濯物が干しやすく早く乾くため、出張先の持ち物におすすめです。

引用元:携帯ハンガーストップロープセット

6. 衣類圧縮袋

衣類圧縮袋

長期出張では仕事着や普段着、下着にパジャマなどの持ち運びが多くなってしまいますが、衣類はかさばってしまうため苦労された方も多いかと思います。

スーツケースやカバンに入らない場合でも圧縮袋を使うことで、衣類をコンパクトに収納できる優れたグッズです。

 

 

引用元:リムーブエアー圧縮袋

7. 耳栓

メテオ

集合部屋に泊まる際、周りが気になって夜に熟睡できないのは仕事に悪影響を及ぼします。

そんな場合に有効なのが耳栓です。

ただし、耳栓と言っても様々な種類のものがあります。

睡眠の質を高めるために、とにかく遮音性の高いものを選んでしまうことが多いですが、素材や形状など、自分の耳に合ったものを選ぶことが最も重要です。

 

引用元:MOLDEXメテオ

出張先で便利グッズを購入しようと思ってもどこに何が売っているのか分かりにくいものです。
快適に出張生活をすぐに送るためにも快適グッズを前もって用意しておきましょう!

名古屋で長期滞在・素泊まり・格安の宿泊をお探しなら
ビジネス旅館の「旅館広船」
【TEL】052-661-2185(受付時間 AM5:00~PM23:00)
【住所】〒455-0013愛知県名古屋市港区港陽3-16-5